物欲が止まらない

前回の検診でようやく性別もわかり、最近ベビー用品を見るとどれも欲しくなってしまう!という状態の私。(主人もこれに近い症状が…)

ネットショップや赤ちゃん本舗、西松屋などの広告をチェックして、どれを買おうとかな~と楽しく悩んでいるのですが、実際にお店に行くと本当に我慢するのが大変です。

妹には「いろいろ便利なアイテムは出てるけど、無駄買いしないように気をつけなよ~」と釘をさされていますが、一度商品を選び始めると、夢中のあまり冷静さが欠けてしまうようです。

先日買って来た赤ちゃんの肌着や洋服も、自分でも「必要最低限の購入!」とわかっているつもりなのに、家に帰って買って来たものを並べてみたら、妹には「こんなの着れるの短い期間だよ~。こんなに枚数いらないんじゃない?」なんて言われてしまったり…。

はぁ~わかっていたつもりなんですけど、ブランド品じゃなければ洋服ぐらいだと、あれもこれもって買えちゃう適度なお値段なのでつい… (苦笑)

以後気を引き締めてお買い物をします。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす