RICOH CX3 が欲しい…

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BKRICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

リコー 2010-02-19
売り上げランキング : 1829
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


荷物を持ってカメラを片手に、やんちゃな息子を追いかけるのは大変。もうちょっと小型のカメラが欲しいかも…と物色し始めたら、猛烈に新しいデジカメが欲しくなってしまいました。

今使っているキヤノンのSX100ISは、息子が生まれた時の購入したので、まだ2年しか経っていませんが、デジカメの進化は早い!!次々と進化したカメラが発売されますね。

気になったのは、何年も前からずっといいなぁと思っていたRICOH(リコー)のデジタルカメラ。Caplio Rシリーズの時からチェックしていたのですが、今はCXシリーズになっています。この機種は短いサイクル(春と秋の年2回)で、どんどん後継が発売されるので、次が出たら…次が出たら…と待っていると、ずっと買えません(苦笑)

高感度・低ノイズ系カメラとして他に気になっているのは、キヤノンの PowerShot S90 と、最近SDカードにも対応した ソニーのサイバーショット DSC-HX5V あたりかな。(他は未チェック)

1/1.7型・1,000万画素の高感度CCDにF2スタートの明るいレンズのS90と、裏面照射型CMOS搭載のCX3、HX5Vと、どれが少しでも室内に強いのかなぁ?!

あぁ悩ましい…
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/505-58e318f7

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす