RICOH CX3 購入!

つい先日BLOGに「欲しいけど、どうしよう…」という記事をUPしましたが、結局 RICOHのCX3 を買っちゃいました!

その日のうちに 純正のネックストラップ と、CX3用の3.0型の 液晶保護フィルム を買って、帰宅後SDHCカードをネットで購入。予備バッテリーは純正ではなく互換製品を検討中です。(メモ: オリンパスの LI-50B と互換性ありだとか…)

めずらしく普段の私にはない「即決」でした。(それでも3週間は色々な店舗・ネットで価格・クチコミ調査しましたけどね)本当はもう少し安く買いたかったけど、まぁ早く手に入れて色々遊べる!という事を考慮すれば許容範囲でしょう。5年保証もつけました。

4月に実家の両親と一緒に旅行へ行く予定なので、CX3でバシバシ撮ってこようと思っています。楽しみ~!!(旅行もCX3での撮影も:笑)

CX3は多機能でいろいろ遊べるデジカメなので、旅行までに一通り説明書を読んで使い方を覚えなくちゃ…。

しばらくいじってみてから軽くレビューの予定です。


--- 関連 外部リンク

リコー CX3 価格.com
【新製品レビュー】 リコーCX3 デジカメWatch
リコー、裏面照射型CMOSセンサー搭載の「CX3」 デジカメWatch
早くもモデルチェンジしたリコー「CX3」を試す! ASCII.jp

関連記事

スポンサーリンク

コメント

新しいデジカメ、いいですね!
即決といっても、3週間も調査されたのは十分すごいですよ。
うちの場合、最近は電気屋へ行って、その場で決めることがほとんどなので。。。
それこそ、即決ですね^^;

そういえば、この間、妻が携帯を機種変更したら、持っているデジカメよりも画素数が多くて、びっくりしました(笑
また、写真盛りだくさんの記事を楽しみにしていますね。
2010/03/29(月) 23:54 | URL | dyne [ 編集]

>dyneさん

結局我慢できずに買っちゃいました。

新しいデジカメで、桜など春の花をどこかで撮れたらいいなぁ…と外出が楽しみです。

最近の携帯のデジカメも画素数が多く、手振れ補正もよく効いて、綺麗に撮れますよね~。(多機能な分、端末がお高いですけど)

この調子で進化していくと、そのうち高画質な動画が撮れる携帯とかでそうですよね…。
2010/03/31(水) 21:42 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

こんにちは!ご無沙汰してすみません(^_^;)
密かにkikaさんの家電レビューファンです。

我が家も先日新しい掃除機を買いましたが、実はkikaさん同様、炊飯器とデジカメもそろそろヤバいのです。
特に炊飯器は独身時代の小さな3合炊きでテフロンが剥がれてきているのですぐにでも買い替えたいところなんです。
三洋さんのおどり炊き、良さそうですね!それに私も絶対白がいいです。
デジカメのほうもぜひ参考にさせていただきたいので、レビュー楽しみにしていますね!
2010/04/08(木) 11:55 | URL | keity [ 編集]

>Keityさん

Keityさん、こちらこそご無沙汰しています。
KeityさんのBlog、ちょこちょこ読ませていただいているのですが、いつも読み逃げでスミマセン…

>密かにkikaさんの家電レビューファンです

うふ。そう言っていただけるととても嬉しいです!

我家はデジカメはともかく、生活家電関係は結婚の時に購入しているので、そろそろ一斉にガタがくるので怖いです。実はもう冷蔵庫も洗濯機もおかしかったりします…(涙)

おどり炊き、蒸気と音がOKならお勧めです。あっでも、他メーカーより若干電気代が高いです。

デジカメはまだ使えるのに、小ぶりなCX3を思わず購入してしまいました。まだあまり使いこなせていませんが、とても満足しています。レビューはもう少しお待ちくださいませ…(レビューに載せられる良い写真が満足に撮れていません:苦笑)
2010/04/08(木) 23:50 | URL | kika→keityさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/506-2b7fcf3b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす