お花見 小田原城址公園

お天気はイマイチだったのですが、先週末に買ったばかりのデジカメ:CX3を持って、小田原城址公園へお花見に行ってきました。

2010-hanami01.jpg
▲曇天なので桜が映えません…

桜はほぼ満開でとても綺麗でしたが、なにしろこのお天気…。肌寒くて暖かいおでんを食べました。(ちょうど『おでんサミット』なるものが開催されていて、いくつかのお店のおでんを美味しくいただきました)

でも子連れに嬉しい小田原城址公園!大人はお花見&おでんで楽しみ、子供はミニ遊園地(といっても遊具がいくつかあるだけですけどね)で楽しむことが出来るんです。

2010-hanami02.jpg
▲桜の下を行く豆汽車。今時80円/1人で遊べちゃうのですよ!格安ですが、しっかりコースを2周します。

その他、2歳の息子も乗れる豆自動車(ゴーカート)や、くるくると回るメリーカップ、自動遊具機(お金を入れるとうい~ん・うい~んと前後左右に動くヤツ。これはなんと30円/回ですよ~!)など、ひと昔前のデパートの屋上遊園地チックなかわいらしい遊園地です。

まだディズニーランドなどを知らない未就学児には、とても楽しい場所だと思います。なんといっても親のお財布にやさしい(笑)お勧め度高いです!

今回は花見の時期で人が多く天気もイマイチだったので、あまり新しいデジカメを試す(設定をいろいろ変えてみて)暇がありませんでしたが、また天気のよい時にチャレンジしたいと思います。


--- 参考リンク
1,000円もって公園に行こう 小田原城址公園

関連記事

スポンサーリンク

コメント

新しいデジカメでの写真、とてもキレがよくて、鮮やかですね!
小田原城は行ったことないですが、立派な城ですね。

この豆汽車は、子供用ですか?
大人でも乗れるのでしょうか。
乗ってみたいです・・・子供っぽいですが(笑
2010/04/09(金) 20:13 | URL | dyne [ 編集]

写真、お褒めいただいてありがとうございます。

dyneさん、するどいですね~!

写真のキレがよく鮮やかなのは、リコーのCX3はこのあたりを自分で設定できるので、そのせいかもしれません。(コントラスト・シャープネス・彩度)

この日は曇天だったので少しでも鮮やかに撮れる様に設定していました。

小田原城、こじんまりとしたお城ですが歴史を身近に感じるにはとてもよい場所です。

豆汽車、大人も乗れますよ(笑)我家も家族3人で乗りました。piyoneさんとお二人でいかがですか?大人でも楽しいですよ!
2010/04/11(日) 19:50 | URL | kika→dyneさん [ 編集]

小田原~

新しいデジカメ,いいですね!
撮るのがますます楽しくなりますよね(*^_^*)

私,小田原は小2まで住んでいて,もちろん小田原城にも行ったことあります^^
懐かしくなりました♪
2010/04/13(火) 17:08 | URL | うさこ [ 編集]

うさこさん、小田原にお住まいだったことがあるのですね。小田原の美味しいものって何かご存知?!(笑)

新しいデジカメでお散歩がてら外へ出て、いろいろ撮って見たいのですが、『魔のイヤイヤ2歳児』の息子の相手をしないといけないので、ゆっくりいじれません(苦笑)
2010/04/14(水) 16:46 | URL | kika→うさこさん [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(水) 21:16 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/507-a4c18661

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす