カシオ EX-FH100 の返却

約4週間、みんぽすさんから カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 をお借りして、いろいろな意見を書かせていただきましたが、そろそろ返却時期が近づいてきました。

CASIO デジタルカメラ EXILIM FH100 シルバー EX-FH100SR

-- 純正予備バッテリー CASIO NP-90 / EX-FH100/H15用
-- 液晶保護フィルム EX-FH100用 
-- 連写・動画が多いなら容量も予備も多めに SDHCカード

■総合的な感想

24mmスタート10倍ズーム、HSムービー・HS連写あり、こんな小さなボディなのに多機能かつ高機能で、最後までこのカメラに搭載されている機能を十分使いこなせませんでしたが、本当に遊べるカメラで楽しかったです。

この機種のウリであるHS動画、HSムービーはいずれも「瞬間」をじっくり見ることの出来る機能です。

私のような一般主婦だと、実生活の中でこの特殊機能を使うことってあまりないのですが、本当はもっと色んな可能性のある機能なのでしょうね。そのあたりが上手にレポートできなくて残念…。


最後に余談なのですが「連写の多様には気をつけましょう」ね~

私のように「子供の貴重なカメラ目線、かわいい瞬間を撮り逃したくない!」と連写をバシバシつかっていると、撮影後パソコンに取り込んだ時にえらいことになります。「本日の撮影枚数300枚~!」その中からベストショットを探す手間が結構かかったりして…(汗)

それでもお蔭様で『奇跡の1枚』が撮れる(ちょっと大袈裟かな?)ので、もはや私にとっては連写は必須の機能となっていますけどね。

EX-FH100返却後はまたCX3を使う毎日が戻ってきますが、どちらも「気軽に写真を撮る楽しさを感じるカメラ」だと思います。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

kikaさんらしい丁寧できちんとしたレビューでしたね。

僕は、新しいものの機能を覚えたり、説明書を読んだりするのを
とても面倒に思うタイプですので、
こういうレビューを書くのはまず無理です(笑

まあ、そういう人でも使えてしまうマシンが理想なのかもしれませんが。
また、役に立つレビューをたくさん書いてくださいね!
2010/05/27(木) 12:35 | URL | dyne [ 編集]

「わかりやすく、読んでもらえる」レビューって難しいですね。まだまだ勉強が必要です。

みんぽすモノフェローズに関しては「お仕事」のようなものなので、説明書をしっかり読みましたが、せっかく使いこなせるようになる頃に返却なんですよね~(苦笑)

次回は何を借りられるか楽しみです。
2010/05/29(土) 14:55 | URL | kika [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/514-5abdfa8b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす