新幹線大好き!

お友達のおうちでチラっと見ただけの プラレール がよほど印象に残ったのか「しんかんせん」という言葉を覚えました。

興味があるなら…と、プラレール N700系新幹線ベーシックセット を実家の両親に買ってもらったのですが、これが思いのほか喜んで、購入初日は1日で新しく入れた電池がなくなるほどのお気に入りアイテムに!

n700-pl.jpg
初プラレール N700系新幹線ベーシックセット
(撮影:リコーCX3 ズームマクロ)

寝る時も枕の横に置き「しんかんせん、ねんね~(おやすみの意味)」朝起きれば「しんかんせん、はよ~!(オハヨ~)」と、どこにいくにも必ず一緒。さすがにお風呂だけはダメと言い聞かせましたが(苦笑)

「しんかんせんだいすき!」という新幹線だけのDVD を見ながら「あ、なぁひゃっけー(700系)」「きいろい しんかんせん きた~!」「ママ~、ごわっけい(500系)みたい…」と飽きもせずお気に入りのシーンを何度も繰り返して見ています。一緒に見ている私も随分詳しくなりました(笑)

プラレールの車両一覧のような小さなビラを見ながら指を指し「ママ、これこれ~!」「いっしょー(一緒)」などと言いながら親も驚くスピードで情報を吸収しています。(言葉の発音的にはまだ?な部分もありますが…)

今では、主人の実家へ帰省した際に新しく買ってもらった プラレール ライト付D51まがレールベーシックセット と、マクドナルドのハッピーセットでもらった音の出るN700系の3台を持って満足気です。(本当はドクターイエローが欲しかったんだけどね)

あれだけ「アンパンマン命」だったのに、新幹線に興味を持ち始めた途端にお役御免です。

もちろん、そんなに好きなら本物を!って事で、近々本物の新幹線を見に行ってみるつもり。入場券買って2時間ねばってきま~す!(笑)


--- 参考リンク

プラレール タカラトミー

プラレールコレクション〈2010〉 (超ひみつゲット!)プラレールコレクション〈2010〉 (超ひみつゲット!)

ポプラ社 2009-12
売り上げランキング : 239140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/527-51fd4649

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす