子連れ沖縄旅行 ホテル・レンタカー編

zanpa.jpg

<滞在ホテル> 沖縄残波岬ロイヤルホテル
築23年(2007年にリニューアル)ですがさほど古さを感じることもなく、スタッフの対応も親切・丁寧で好感が持てました。全体的に清潔感があり、付帯設備も充実。レンタカー利用車には駐車場無料がうれしい。

【部屋】
-- 部屋は8階の洋室スタンダードルーム。定員は4名とあって広さは十分。ベッドもセミダブルなのでゆったりしています。別途ソファベッドもあるので息子の添い寝も余裕でした。(予約時に和室にしなくても全然問題有りませんでした)

【その他】
-- ホテル内売店でオムツを売っていたり、2階レストラン近くにキッズルームがあったり、大浴場にはベビーバスチェアやベビーベッドもあるので小さな子供連れに配慮されたホテルだと思います。

泳げる季節ならビーチも近いし屋外プールも備えているので、もっとホテル滞在が楽しくなると思います。総合的にとても満足度の高いホテルでした。


<レンタカー> OTSレンタカー
-- レンタカー付きプランでツアーを予約。Sクラス(1000-1300cc)で日産のノートがきました。ETC、カーナビ付き、チャイルドシートは事前予約(無料)。免責補償¥1,575/日を現地カウンターにて支払い。バスにて空港送迎。

-- 沖縄のガソリンスタンド、店頭に価格が表示されていないところが多くて「こっちの相場って一体いくらなの?」と最初はちょっとドキドキしました。滞在中2回給油してみて、¥114の表示だったけど実際は¥108?!(現金。名護のエネオス)、¥132(現金。レンタカー返却オフィス前のスタンド)結果的には意外と安かったです。にしても、レンタカーオフィス近くは高いですね…。

後で調べてみて知ったのですが、どうやら沖縄県は本土よりガソリン税が少し減税されているのですね。ガソリンスタンド価格ランキングでも沖縄は全国でNO1の安さになっています。(都道府県の平均金額)

※沖縄高速道路、高速無料化社会実験で無料でした(~2011/3月まで)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/548-f7b907ca

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす