ペンステモン エレクトリックブルー 今年も咲きました!

昨年購入した苗は小ぶりで花も少なかったのですが、今年は大きく成長して沢山の花が見頃です。(昨年の様子はこちら

2011-penstemon01.jpg
私も息子も大好きな色の花。ペンステモン エレクトリックブルー

植えた場所は玄関横の花壇。ちょうどベランダの下の部分にあたるのですが、どうやらここの環境がお気に召したようで、ムレて枯てしまうことなく無事に夏越ししてくれました。

2011-penstemon02.jpg

暖かくなってからアブラムシがついたのでオルトランを少々。緩効性の肥料をあげただけでほとんど放置。それなのにこんなに綺麗に咲いてくれてありがとう!

わっさわさに成長したので、今年はちょっと強めに刈りこんでやらないと夏場は蒸れちゃうかな?

---

ペンステモンの育て方 ヤサシイエンゲイ

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/565-6b01f8f9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす