リセルバLX お風呂の椅子掃除が楽になる

古い話なのですが、昨年お風呂の椅子を買い換えました。

すぐに汚れるお風呂の椅子の内側。もう内側のヨゴレを見るのがイヤで(洗うのが面倒で…苦笑)どうしても次に買うのは「汚れにくい物」が良かったのです。

そんな我家が選んだのはこれ▼

riserva01.jpg
<※モノトーンの写真じゃないよ> リセルバLX ワイドスツール30

posted with カエレバ

同じくリセルバのバススツール(四角いデザイン)にしなかったのは、なんとなく座った時に座り心地がワイドの方が良かった(と我家は感じた)から。後ろ部分が少し高さがある、くぼみ気味の楕円というデザインがおしりにフィットするんです。

※高さが気になる人(もう少し低いほうがいい)は、脚先のゴムキャップ?も外れるので、金ノコとかで切れるかもしれません。我家はそのまま使っていますが、どなたかチャレンジしたら脚切り調整の可否を教えてくださいませ。

まぁこれだけ通気性がよければ文句なし!

まぁ後は座面の裏側のヨゴレ具合かな。と思いながら使っていたのですが、実際はそんなの全然問題なし!はっきり言ってほとんど洗う必要がありません。

「試しに1年洗わないとどうなる?」というずぼらな私の実験結果がこちら!














今まで1回も洗ってないのにこんなに綺麗~!

riserva_after.jpg
<※モノトーンの写真じゃないよ>

使い終わりに上からザバっとお湯をかけて石鹸の泡を流しただけ。(さすがに脚の部分は石鹸カスがついて白っぽくなっちゃってるけど)ちなみに我家のお風呂には浴室乾燥機はついていません。24時間換気のみ。

写真に撮れないくらい見苦しくなっちゃったらBLOGにも書かない。って思いながら途中何度も裏をチェックしていたけど、ようやく1年経過。すごいよね~!今までの椅子なら見るのもおぞましい位とんでもないことになってる。

椅子の色によっては若干ヨゴレが目立つかも?とは思いますが、従来型の椅子よりは洗う総面積が少ないのでお掃除は楽なはず。

こまめなお風呂の椅子掃除から解放されたいあなたにオススメです。

これでお風呂の椅子問題はクリア!1年越しの私の実験が誰かの役に立てば幸いです…。

B0038BBRGYリセルバLXワイドスツール30 アイボリー 315958
リッチェル

by G-Tools

posted with カエレバ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

スポンサーリンク

コメント

役に立ちました

とっても役に立ちました
2013/07/25(木) 18:08 | URL | sumikokko [ 編集]

>sumikokko さん

コメントありがとうございました。
この記事がお役に立てたようで良かったです。
2013/07/25(木) 21:35 | URL | kika [ 編集]

掃除のラクなお風呂のイスをさがしてました。
裏側の形状の写真が見たかったのですが、実験結果まで載せていただいてとても参考になりました。
ありがとうございます。
これにします(^-^)/
2016/05/28(土) 02:12 | URL | aki [ 編集]

>akiさん

コメントありがとうございます!
椅子の裏側の画像、ご参考になったようで良かったです。お掃除する時の事を考えると、「裏側」も結構重要なポイントですよね。
2016/05/31(火) 20:44 | URL | kika→akiさん [ 編集]

ありがとうございます

早速注文しました。これでお風呂の掃除がかなり楽になりそうです!本当にありがとうございます。
2016/06/11(土) 10:35 | URL | yukiko [ 編集]

>yukikoさん

コメントありがとうございました!
記事がお役に立てて光栄です。我家もこの椅子に変えてから、格段に掃除が楽になりましたよ!
2016/06/13(月) 12:32 | URL | kika→yukikoさん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/569-e31b0fda

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす