節電の夏 2011年7月度実績

2011年7月度

電化上手:330kWh
低圧電力:88kWh
--------------------------------------
総使用量:418kWh 昨年比 -14.87%

結果:無念、1kWh 節約及ばず…


昨年の使用量は31日間だったけど、今年は33日間での実績。あと1歩及ばずでしたが、日数調整してくれませんね~。(そのかわり8月は昨年より2日早い検針予定です)

7月末はエアコンいらずの過ごしやすい日が続いたにもかかわらず、結果的にこんな数字となりました。まぁ15%節電達成でご褒美をもうらう事が目標だった訳ではないですが、なんかミッションクリアできなくてすっきりしない感じ(苦笑)

推奨されている基本的な節電アイディアは一通り実践しています。というか今までも実践してきた事がほどんとなので、更に15%減というのは結構頑張らないといけないわけなぁ。

夜は全ての電気を消して、ランタン1つでキャンプごっこでもする?子供は喜びそうだけどね。

電気をあまり使わない調理など我家はもう少し節電の工夫が必要そうです。(圧力鍋でご飯を炊くとかパスタを茹でるとか…)

台風6号が過ぎ去ってから、なんだか涼しかったり曇りや小雨のふるの夏らしくない天気が続きますが、8月はどうなるかな?気象庁の予測では気温は平年並みか高めで残暑も厳しいらしいですね。

実質の使用量削減は難しくても、ピークシフトを心がけて8月も節電チャレンジしてみたいと思います。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/571-92b0b2d5

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす