節電の夏 2011年8月度実績

2011年8月度

電化上手:265kWh
低圧電力:94kWh
-------------------------------------
総使用量:359kWh 昨年比 -35.89%

結果:目標クリア
今月の検針票から、昨年実績からの削減%が記載されるようになっていますね


まぁ検針日が昨年より2日間早い(その分7月が遅かった)ので、少しは…とは思っていましたが、予想以上に削減できていたのでびっくりしました。ただしこれには節約効果だけでなく、8月中旬ごろの冷涼な日々、帰省や外出といった要因もあると思います。

これだけ削減できた1番の要因は、やっぱり空調(低圧電力)。これだけ換算すると65%減。実際電化上手での使用量(空調以外)では8%減のみでした。

空調での削減要因、来年の夏に備えてのメモなどは、長くなりそうなので別記事とさせていただきます…。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/576-7ab2d284

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす