パナソニック ナノケアドライヤーで髪ツルツル!

2004年製のパナソニックのマイナスイオンドライヤーがついに壊れました。

ちょと前から音に違和感を感じ、そろそろ買い換えかな?とは思っていたのですよね…。ある夜、使用中に大きな音(内部の何かが壊れた?)がしたので使い続けるのも怖くなり、新しいドライヤーに買い換えました。

実は、違和感を感じ始めた頃から『次買うならどれにしようかな~』と色々と物色していたので、店頭で価格チェック(ネットとどちらが安いか)さえしてしまえば、もう即お買い上げ~。いつもなら購入までに少なくとも2週間は悩む私ですが、ドライヤーがないととても不便なので事前にチェックしておいて良かったです。

私が購入したのは、パナソニックの ナノケア EH-NA23


もちろん上位機種の ナノケア EH-NA93 も候補に上がりましたが、これ1万以上するんですよねぇ…。

以前からナノケアのドライヤーは髪がサラサラになる・すっごくいい!と口コミをネットや雑誌で読んでいましたが、今までマイナスイオンドライヤーを使っていてその効果を実感したことがなかったので『え~それって本当なの?』とちょっと疑っていました。

そんな怪しいドライヤーに1万も出せない。価格と自分が使うであろうドライヤーとしての基本機能を考えて下位機種を買いました。(ちなみに中間機種の EH-NA73 はホワイトがないので却下。差額分で最近調子の悪いトースターも買いたいし…;苦笑)

でも実際に自分で使ってみて、これすごくいいですっ!疑っててごめんなさい。

シャンプーなどは一切変えていないのですが、ちょっと高価なトリートメントをしたみたいなまとまりの良さ。何よりその効果を感じたのは手触り。髪の表面がツルツルします。きっと髪の艶も違うはず…。それこそサロン帰りみたいな(笑)

こんなに効果が高いなら、ケチらないで上位機種の ナノケア EH-NA93 にしておけば良かったかなぁ。スカルプモード、ミネラルプラチナ、速乾ノズル、温冷ツインフロー。個人的には、下位機種:ナノケア EH-NA23 でも十分満足していますが、使い比べるとやっぱりお値段分の差がでるのだろうか…?


いやぁそれにしても今回のドライヤーは良いお買い物でした。

あっ、最後になりましたが1つだけ注意点を。取説にもありますがこの効果、全ての人が実感できるというものではないようです。

次の人にはnanoe(ナノイー)イオンの効果が現れにくい場合があります

-- 縮毛の人
-- くせ毛の強い人
-- 髪質がサラサラで、おさまりのいい人
-- 縮毛矯正パーマをあてて3~4ヵ月までの人
-- 髪の短い人


だいたい1年に1度新しい製品が出てくるので、クリスマスシーズンから3月の決算セールあたりは狙い目なのかもしれません。新製品が出て値が下がったら…というのもアリですが、欲しい色が限定されている場合は早めに買ったほうがいいかもしれませんね。(2011・2010年は4月に新製品が発売、2009年は10月、2008年は9月に後継機種が発売されています)

---

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/596-d51ffdae

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす