九州鉄道旅行 準備編

来年、1月に九州へ旅行に行くことになったので現在下調べ中です。

飛行機で行っちゃえば早いのですが、子鉄君(新幹線・電車・プラレール・トーマスが大好きな息子)がいる我家はもちろん新幹線で行く予定。九州でもほとんど観光らしい観光もできないほどタイトなスケジュールでひたすら電車に乗ってきます(苦笑)

でもね、九州ってとってもおもしろい特急がたくさんあるんですよ~。結構親も楽しみだったりします。

<今回の乗車予定>
九州新幹線 さくら、800系つばめ
指宿のたまて箱 鹿児島中央---指宿 2011/3より運行開始
はやとの風 鹿児島中央---吉松
しんぺい号 人吉---吉松
九州横断鉄道 別府---人吉
あそぼーい 熊本---宮地 2011/6より運行開始
ゆふいんの森 博多---由布院


見どころ、駅弁、地域限定グルメ、子供が喜ぶお土産情報など、ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてくださ~い!

全線開業!新幹線と観光列車でめぐる九州の旅
全線開業!新幹線と観光列車でめぐる九州の旅日本鉄道旅行地図帳編集部

新潮社 2011-02
売り上げランキング : 376127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新幹線で行く九州―山陽・九州新幹線相互直通運転開始 熊本、鹿児島、宮崎、佐賀、福岡、長崎、大分 (旅の手帖MOOK)
新幹線で行く九州―山陽・九州新幹線相互直通運転開始 熊本、鹿児島、宮崎、佐賀、福岡、長崎、大分 (旅の手帖MOOK)
交通新聞社 2011-02-28
売り上げランキング : 73393


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


--- 九州鉄道旅行 準備 参考リンクなど

JR九州 全てはここから
九州旅ネット 九州観光情報サイト
列車予約サービス
 ※観光特急の予約は、1ヶ月前のAM10時から
 ※ボックスシートおよびパノラマシートはここでの取扱はなし

JR九州の列車ガイド
九州駅弁
絶対に食べたい駅弁 vol.8 トレたび 九州エリア
列車で行こう!九州・鉄道の旅 放送は終了

【日本旅行】 往復のJRと宿泊がセットになって、こんなにお得!!
【近畿日本ツーリスト】「電車+宿」お得なセットプラン

 旅行会社の新幹線チケットって個人で普通に窓口で買うより安いです。しかも宿泊つき!といっても基本駅近くのビジネルホテルなので、夕食や温泉を楽しみにするようなお宿ではありません…。1泊なので2泊目以降を温泉宿にしたりと、上手にプランニングするとお得です。今回の我家の鉄道旅行も近ツリさんで手配しました。


---
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/598-300d7e0b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす