幼稚園準備 バッグ類の手作り

幼稚園で必要になるバッグなんかの「手作りアイテム」。そろそろ仕上げておかないと…と本腰入れて作りました。

幼稚園バッグ

水色が好きなのでブルー系で2種類。写真には映っていませんが内袋は青のギンガムチェックで。

R0020024

トーマスのお弁当袋(底面+立ち上がり数cmは帆布)と、ギンガム+紺の帆布:無地のコップ袋・体操着袋。コップ袋と体操着袋は、後から息子ご希望のキャラをアイロンでペタッとやってあげる予定です。

生地を買うのがちょっと早めだったので第一候補のプラレールのオックス生地はまだ売られていなくて、第二候補のトーマスだけ。気分屋さんの息子君なので入園前に好みが変わっちゃうと使ってもらえないからね…。(プラレールは鉄板なので入園までに購入して作らなくちゃ…)

あぁ~数年ぶりにミシン仕事をしたので肩こりました…(苦笑)

お裁縫苦手…。どうやって作るの?という方、最近はネットで詳しく作り方を説明してくれているサイトが多いですから頑張ってくださいね!『幼稚園バッグ作り方』で検索してみてみると、Youtubeで動画の解説があるところもあります。(なんて言ってる私もそんなに得意じゃないけど)

-- お裁縫部 幼稚園ねっと より

-- 手芸の基本 手作りQ&A 入園入学グッズ編 クラフトタウン より
-- はじめてのミシン 糸とミシン針、糸調節から縫い方の説明など

-- 裏地つきレッスンバッグ・おてさげ・絵本袋の作り方 Youtube


お弁当箱などはネットで無事プラレールのお弁当箱シリーズをゲットしてあるので、後はお名前付けの準備だな。テプラ買わなくちゃ。そうそう自分も入園式に着ていく洋服考えなくちゃね。(これすっごく大事)アクセサリーとかどうしよ~。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/606-d34c60fe

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす