プラレールのお名前シール

入園アイテム的にはトミカに押されぎみで、実店舗では買いたくてもなかなか商品がないプラレールですが、ネットはベッbリ!プラレールのお名前シールを発見しました。


プラレールのお名前シールはサイズが2種類。タイプは3種類(シール・アイロン・コットン)から選べるようです。

■シールタイプ 材質:PET
 ラミネート加工で水洗いOK。お弁当グッズや文房具などに。
■アイロンタイプ  材質:ポリウレタン
 濃色・柄物OK!下着や靴下にも。アイロンで接着。
■コットンタイプ  材質:綿100%
  綿・麻製の袋物やバッグなどに。アイロンで接着。


アイロンタイプとコットンタイプ、どちらもアイロンで接着するのですが、一見違いが分かりませんね。でも素材を見ると、アイロンタイプはポリウレタンとあるので、伸縮性があるのかな?用途は下着・靴下となってますし…。詳しくは取扱店に質問したほうが良いかもしれませんね。

ラベルライター(テプラ)を買うかどうしようかと悩んでいますが、子供が幼稚園くらいだとかわいい『絵』があったほうが子供が喜ぶんですよね…。テプラにはプラレールの絵柄はないし、プラレールのワッペン+お名前付けはテプラ(キングジム テープカートリッジ テプラPRO アイロンラベル SF12K)にするより、こっちのお名前シールのほうがお得だったりする…?

まぁテプラは後々いろんな事に使えるけどね。息子の喜ぶ顔を見るならこっちなんだよなぁ。なんて迷っている間に売り切れちゃいますかね?!

ちなみに私の狙っていた品番のテプラ、4年ぶりに新商品が出ました(2011年12月)。型落ちしたラベルライター「テプラ」PRO SR130 あたり、狙い目ですね。新聞広告でも時々3,980円で出てます。


新機種はSR-150。SR-130との違いはデザインがよりシンプルになって、かな文字のフォント(ハッピ体)が1つ増え、画面表示が4文字2段から6文字2段になった事くらいかな?(※正確に比較すればもっと細かな違いがあると思います)


他社ラベルライターだと ブラザーのピータッチ が価格的にもお手頃。あとは カシオのネームランド ですね。使える機能が限られている分価格も抑えめになるので、どんな風に使いたいのかを考えてから商品を選んだほうが良さそうですね。

我家も一度はテプラと決めたけど、お名前シールも含めてどうしようかなぁ~。再び迷いだしてしまいました(苦笑)

キャラクターが充実しているのはブラザーのピータッチ。ミッキー、プーさん、スヌーピー、キティちゃんのキャラクター絵文字も入った商品があります。テプラ にはポケモンとリラックマの2種。カシオのネームランド はテープカートリッジのみサンリオのキャラクターアイテムがあります。

---

ベルメゾンのお名前シール、他にもトミカ、仮面ライダーフォーゼ、キティちゃん、ジュエルペット、ディズニー、サッシーなどがあります。名前のみ、漢字OKのタイプもあるので新学期準備にいかがでしょう?

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/608-de09e36f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす