

スポンサーリンク

夏本番!のUV対策 今年はパウダーで

今までは化粧下地と兼用という感じで日焼け止めクリームをお化粧前に塗っていましたが、今年はパウダーのUVカットアイテムを購入しました。これならメイク直しの感覚で気軽にこまめにUV対策ができます。例によってアイテムは全てプチプラ(笑)


SPF50+PA+++ ※紫外線吸収剤が入っています

何度でも塗り直しができる、白浮きしない透明タイプのフェイスパウダーです。余分な皮脂を吸着し、メイク崩れ&テカリを防ぎます。紫外線は徹底カットしながら、潤いを残した優しい仕上がり。-- Amazon商品説明より


パウダーなのでベトつきを気にせず気軽にSPF50+PA+++のUV対策ができること、皮脂を吸着・テカリをおさえるというポイントが気にいって購入しました。(@コスメでも評判良かったし)変に白くなったりせず肌なじみがいいです。あまりに軽い(ってパウダーなのでクリームと比べちゃいけないのですけどね)つけ心地なので本当にこれでSPF50+PA+++なのかと疑ってしまうほど。これ単体ではカバー力はありません。

付属のパフ、肌触り等けして悪くはないのですが、顔全体に均一にささっと塗るには不向きにように感じたので、別途フェイスブラシを購入。


ブラシによく粉をなじませてささっと化粧直し・日焼け止めの塗り直しが可能です。個人的にはパフより薄く均一に手早くできると感じました。(ハケをさっとするとお粉がふわっと舞うので、それがイヤな方はパフ推奨です)ブラシの素材はナイロンですが、チクチクせず柔らかくコシがあり使いやすいです。4歳の息子にこのブラシで顔をコチョコチョっとすると気持ちいい~と喜びます(笑)

また、紫外線吸収剤の入っていないUVカット効果の高いパウダーは?と探してこちらを見つけました。


全成分:セルロース・ステアリン酸・ヤシ油・アロエベラ葉エキス・オリーブ油・ホホバ種子油・シア脂・オリザノール・セージ葉エキス・セイヨウサンザシ果実エキス・セイヨウノコギリソウエキス・タチジャコウソウ花/葉エキス・ノバラエキス・ヒルベリー葉エキス・ラベンダー花エキス・ローズマリー葉エキス・水・エタノール(+/-)・マイカ・タルク・酸化チタン・水酸化Al・ステアリン酸Mg・シリカ・酸化鉄・ジメチコン・クチナシ果実エキス・ムラサキ根エキス・ベニバナ花エキス・キトサンCa・シルク


SPF50PA+++
チャコットといえば黒蓋のフィニッシングパウダーを一時期検討していましたが、こんなの出てたんですね。プランツかぁ。成分的にはシリコンが若干入っていますが、着色剤以外は植物由来原料ということです。全5色。(実売価格1,890円※どこも値引きなし 15g)


SPF40PA++
こちらは、酸化チタン、マイカ、酸化亜鉛、シリカ、水酸化Al、酸化鉄 が全成分というシンプルさ!@コスメでは色味が微妙(オークルとベージュの2色展開)というクチコミも多かったので、色合いの調整(他のパウダーと混ぜてる方も)がネックかも…。色味が合えばコストパフォーマンス良さそう(実売価格1,000円以下 容量不明:けっこう入っているみたい…)です。

---

以上ざっと調べた結果なので、ちゃんと調べればまだまだ良い商品があるのかもしれませんね。今年はプライバシーを買ったので、使い終わったら再調査してみます。(パウダー系日焼け止め、ミネラルファンデ系)
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/631-1775df7d

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

