NEXUS7 ネクサス買っちゃいました

以前みんぽすさんでソニタブをお借りして、初めて知ったタブレットのある生活。いろいろ便利だったんですよね。タブレットを使うのは専業主婦の私と幼稚園の息子。仕事で使うわけでもないので、まぁなければないで済む事ばかりなんですけど、あったら『楽しい』よなぁ…

GoogleからNEXUS7が発売されたのをきっかけに『欲しい度』は加速して、とうとう昨年末に買っちゃいました!(NEXUS10と迷ったのですが、10は発売延期されちゃったので待ちきれなくて7を買いました)

タブレット購入にあたり、他機種も少し迷いましたが、気軽にタブレットを買おうと思うとNEXUS7に勝るものはなく、少々機能がカット(背面カメラ、バイブ機能など)されていても、コストパフォーマンス重視でNEXUSに決定!

Google NEXUS7 ※直販:オンライン購入可能
ASUS タブレット NEXUS7 ※カタログなど

定価は16GBで19,800円、32GBモデルで24,800円。基本値引きはなくどこも価格は一緒。家電量販店だとそこに1~10%のポイントがつくところもあります。私はビックカメラで32GBモデルを購入。

価格COM NEXUS7-32GB

只今アプリに関しては試行錯誤中。まずは一般的な定番アプリを入れて、息子の暇つぶし系ゲーム・知育系、私の暇つぶし系(ゲーム)、家事効率化アプリ…。いずれ主婦的タブレット活用法などをご紹介できると良いのですけどね。今はもっぱらゲーム端末となっています(苦笑)

ちなみに以前のソニタブはこんな使い方をしていました。

ソニタブとEvernoteでレシピ管理
タブレットで知育

とりあえず、ケースも保護フィルムもない状態で使っていますが、自宅で使うには特別問題ありません。画面が汚れたらメガネ拭きみたいな柔らかい布で拭いています。

でも旅行の時にも持って行きたいのでやっぱりケース・カバーは欲しいですね。保護フィルムは映り込みが気になるので貼るならアンチグレア系かな。(感度低下が気になるけど…)

『ネクサス』ってウルトラマンにいるよね?なんて思うのは幼稚園男子を持つ私だけ?(笑)そんなくだらない事を考えながら、最近はもっぱらコタツに入りながらNEXUS使っています。ヌクヌクありがたや~。


--- 参考リンク

Nexus 7 (アンドロイドタブレット) 使い方辞典 基本操作ほか

<アンドロイドアプリ>
Nexus 7にインストールしたおすすめアプリ一覧
【保存版】Nexus7を買ったら絶対入れたいオススメアプリ
【特集】7インチタブレットって最高にちょうどいい!「Nexus 7」を最大限に活用するおすすめアプリ!
欲しいアンドロイド情報をギュッと凝縮! TABROID - タブロイド
アンドロイド用アプリが見つかる!オクトバ

<ケース・保護フィルム・カスタマイズ>
【100均】Nexus7を注文したら100円ショップへ行こう!【kindle Fire HDも】

<他同等機種との比較>
【比較】Nexus7 vs iPad3 まとめ【タブレット端末】
ひと目でわかる!最新タブレット端末のスペック比較(2012.11.06)
アマゾン Kindle Fire HD と iPad mini 、Nexus 7 詳細スペック比較

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/644-ec106ad3

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす