安くていい化粧水 セラミド入り

安くていい化粧水を探して色々買った内の1つ:アロヴィヴィの赤ボトルようやく使い切りました。(5月に購入後、夏の間はお休み・秋になってから復活)お次は何を使ってみようかな~?

<安くていい化粧水 関連エントリー>
安くていい化粧水 アロヴィヴィの青と赤
安くていい化粧水 夏用にはどれがいい?
安くていい化粧水 ベタつかない保湿成分

できればプチプラで成分的に良さそうなものが入っているもの。という条件でネット検索していましたが、こんな化粧水を発見。


【全成分】
水、グリセリン、BG、セラミド2、セラミド3、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシニルアテロコラーゲン、ダイズステアロール、クエン酸、クエン酸Na、水添レシチン、(スチレン/アクリル酸アルキル)コポリマーアンモニウム、フェノキシエタノール、メチルパラベン

<使用感想> プルタプCC 500ml ★★☆☆☆(冬使用)
まぁこの価格ですから『セラミド入り』といっても使って効果が分かるほど入っているとも思えない…。っと割り切って使うぶんには問題なし?

少し白濁しているさらっと水のような化粧水で、ぐんぐん浸透する感じはしません。数回に分けてハンドプレスでしっかりなじませる必要があります。香りは特になし。セラミドは効いているのかいないのか全く分からず…(苦笑)。乾燥シーズンの今時期使うにはベタつきなくさらっとした使用感でちょっと物足りない気がします。(夏の使用感は不明)もっちり艶肌を保つには乳液などオイル系アイテムの追加は必須かと。私はヒアルロン酸を少し足してカスタマイズしました。

セラミド入りとはいえ、すごくイイ!という訳でもないのでリピートはなしかな。実は既に1本:アロヴィヴィの納豆化粧水を購入しているので、プルタプCCを1本使い切ったら今度は納豆化粧水を使うつもり。


【全成分】
水、グリセリン、BG、ダイズ発酵エキス、ラフィノース、キダチアロエエキス-1、ソウハクヒエキス、加水分解酵母エキス、オタネニンジンエキス、ローヤルゼリーエキス、グリチルリチン酸2カリウム、フェノキシエタノール

こちらは250mlと今まで使ってきたもの(500mlサイズ)に比べると一般的な容量。成分的にシンプルで良さそうなので購入してみました。まだ未使用ですが楽しみ~。CCを使い切る前に開封しちゃいそうです(笑)

こうしてあれこれ試している間にまた次の新商品が出てくるので、まだまだ安くていい化粧水探しは続きます。

ちなみに、私はセラミド入りに惹かれてCCを買いましたが、この商品実はシリーズで3種類あります。ほかの2商品か以下のとおり。



セラミド、プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン…。成分的にはとても魅力的ですが、効果が出るかといわれると微妙な商品。もうちょっと価格が高くなっても良い。もしくは、容量を減らして価格を据え置き。でも良いので、ポイント成分の配合濃度を頑張って欲しいところですね。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/646-ae68cd39

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす