E6:スーパーこまち @東京駅

電車大好きな息子と、3月にデビューした『E6系:スーパーこまち』を見に東京駅まで行って来ました。

E6:スーパーこまち

デザイン監修は「フェラーリ・エンツォ」のデザイナー:奥山氏と聞いて納得。ヘッドライトとか、ちょっとスポ ーツカーちっくだよね。キリリとしたフェイスがかっこいいです。

E5:はやぶさ+E6スーパーこまち

こんな感じでE5系はやぶさと連結してホームに入ってきたのですが、なんとカラフル…。

E5:なが~い鼻

E5系はやぶさ 鼻が長いので写真とるのも一苦労…。15mあります。

ドクターイエロー

この日はちょうどドクターイエローにも出会え、赤・緑・黄と色鮮やかな新幹線を見ることが出来ました。息子的にはどこぞのテーマパークに行ってきたように楽しいひとときだったようです。(東京駅までの電車賃は別としても、入場券で2時間楽しめる)

春休み中ということもあってか、同じように東京駅に新幹線を見に来たファミリーが多かったです。親的にはお花見もいいなぁと思っていましたが、子供的にはこちらのほうが楽しいのかも。

でも、最近だとE1系MAX(2012年10月)、200系も引退(2013年3月)しちゃったし、E4系MAXもあと数年で引退ですよね?東京駅ですら、だんだん見ることのできる車種が減ってきちゃってちょっぴり寂しい気も…。あ、でも今年の秋にはE7がデビューですね。

今まで全然興味のなかった鉄道の世界ですが、子どもと一緒に新しいことを覚えるのも楽しいものです。



▲気の早い息子は、早速サンタさんにE6をリクエスト…。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/653-154c4d19

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす