高遠の桜

高遠の桜

高遠の桜

先週、高遠の桜を見に行って来ました。満開でとても綺麗でしたが、混雑度もMAX!

高遠城の駐車場案内に従い渋滞の中ノロノロと進む訳ですが、やっとお城に着いた!と思っても近くの駐車場は既に満車。結局、今まで来た道を引き返すような形で遠くの臨時駐車場(シャトルバスで城址公園へ行く)へ案内されました。

途中で城址公園近隣駐車場は満車。臨時駐車場@番へ。というような案内をするとか、ネットでリアルタイムとまではいかなくても駐車場の混雑状況案内を出してくれば、最初から臨時駐車場を目指したのに…。

まぁ息子が「桜がいっぱいで綺麗だね~」と喜んでくれたので良しとしましょう!

ふわっふわに咲いている桜の花を見て、桜のお布団で寝たい とか 桜風呂(お花を浮かべて)にしてみたい なんて言っているロマンチストな息子。ピンクの綿飴~なんて発想のママより乙女チックです(笑)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/654-90669f25

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす