スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

プラレールの生地 2014年

毎年ちょっとづつデザインが変わるプラレールの生地。2014年度版の新しい柄の生地が出てきましたね。そろそろ幼稚園、小学校へ持っていく手作りアイテムで生地をお探しの方も多いのでは?


今年のカラー展開はブルーとクリームのようです。新柄はまだ出始めで取り扱い店舗が少ないですが、徐々に増えてくるでしょう。おそらくオックス生地とキルト生地、ビニールコーティング生地の3種になると思います。

でも実店舗での取り扱いが少なくて探すのが結構大変なんです。ネットだと大体どこも オックス生地で:147円/10cm。実店舗の会員割引セールで購入という場合を除けば、値段的にも送料分が高くなる程度。購入最低単位だけは要確認ですが、絶対プラレール!と決めているならネットで購入してしまったほうが生地を探す手間がかかりません。

旧:2013年度柄については追加入荷はなくこのまま売り切れ・廃盤となるので、前年度の柄が気に入った方はお早めに。(ワッペン?柄には新800系が入っているので個人的に好き)

ちなみに、お弁当箱や水筒なども新柄:2014年度版の商品は12月ごろ出てきます。購入予定の方はこまめに要チェックですね。

そうそう!来年度のスーパー戦隊シリーズは『烈車戦隊トッキュウジャー』だそうで…(笑)どんなデザインなんでしょうね?(電王のデンライナーはカッコ良かったけど)来年4月の入園・入学時にはちょっと生地の発売がギリギリでしょうか?

プラレール大好き!な息子なのですが、来年はもう小学校。大柄なプラレールは卒業してちょっとだけお兄ちゃんに…と言うことで新幹線や特急柄の生地をピックアップしています。上履き入れとか体操着袋とか、これから製作予定。

以下ご参考まで…。


2014年度の新柄は時刻表をバックに新幹線や特急が大集合!新幹線は0系~最新のE6系スーパーこまちまで全て、特急もゆふいんの森・サンダーバード・スーパービュー踊り子、旧国鉄系特急電車ほか盛り沢山でこの生地は私も息子も大好きなシリーズです。もちろん同じ柄のキルト生地もあります。


2014年度新柄のバージョン違い。こちらはアカ・ブルーの2色。この生地のポイントは『開業前の北陸新幹線E7系』! 端っこに小さくですがE7が走っています(笑)



毎年若干デザインが違います。こちらは同シリーズの旧:2013年柄キルト生地。ブルーとベージュの2色展開。(同柄オックス生地もあり)

他、電車柄の生地@楽天 はこちらでどうぞ。

上記でご紹介している 夢木綿 はキャラクター生地が豊富。入園前の鉄板:アンパンマンから、幼稚園男の子向け:仮面ライダーガイム、女の子向け:アイカツ・プリキュアなど、実店舗で買い回らなくても済むのでお手軽です。(あ、残念ながら今はスーパー戦隊はないですね…今後入荷するのかな?)また3,000円以上で送料無料になるのもうれしい!生地の柄も大きくきれいな画像で確認しやすいです。

ただ現状、ポケモン・スーパーマリオ・ディズニー系(トイストーリー・プリンセス他)・ジュエルペットなどの取り扱いがないので、それらをお探しなら 手芸のピロル京都カナリヤ手芸店 あたりが種類が豊富でオススメです。


--- 参考リンク

お裁縫部 幼稚園ねっとより
手芸の基本 手作りQ&A 入園入学グッズ編 クラフトタウンより
はじめてのミシン 糸調節から縫い方の説明など ミシン生活より
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/670-459b5294

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。