スポンサーサイト


スポンサーリンク

2014年 今年も電車大好き!

随分と遅くなってしまいましたが、2014年 今年もよろしくお願い致します…。

---

我家の5歳の息子は電車大好き!な『子鉄ちゃん』なので、最近よく電車に乗ります。今までは車で行っていた初詣も今年は電車で行ってみることにしました。行き先は鎌倉の八幡宮です。

鎌倉八幡宮

今回は 鎌倉・江ノ島パス JR東日本 を使って行きましたが、コレお得だし、便利でお勧めです。湘南モノレール・江ノ電・JR(藤沢--大船--鎌倉)のエリアで乗り放題です。

ちなみに、湘南モノレールはレールが上にあって、車両がぶら下がってるタイプ(懸垂式といいます)なので、車道の上を飛ぶように走行する『宙ぶらりん感』が楽しいですよ。トンネル通過もあって、どこぞのアトラクションの様です。子鉄ちゃん大喜び間違いなし!(笑)

※似たようなお得切符は、他にもいくつかあります。
小田急(江ノ島・鎌倉フリーパス)
東急電鉄(江の島・鎌倉フリーパス)
西武鉄道(江ノ島・鎌倉フリーパス)
相模鉄道(江の島・鎌倉フリーパス)

1月第2週の週末でしたが、連休という事もあってか非常に混んでました。道路も大渋滞、駐車場はどこも満車だったので、電車で来て良かったのかも。皆様もたまには電車でお出かけ、いかがですか?

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/674-132bbec1

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

