エコキュート、リコール出ました

ご自宅のエコキュート、大丈夫ですか?対象機種は<無償修理>となるようですので、お早めにご確認を…。

ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ
 ※対象:2003年11月から2013年1月までに製造した199機種

コロナ、ユーリッチ家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ
 ※対象:2005年11月~2008年8月に製造した9機種17品番
 ※リンク先、PDF形式ファイル


時々新聞の片隅にリコール情報が出ていたりしますよね。あの小さい告知、毎回ちゃんと読んでますか?

我家も、7年も前に購入した電球がリコールとなったので、つい先日返品に行ってきたばかりなのですが、リコールの新聞告知やネット上でのニュースを目にした時に、我家のあれはもしかして…?と思ったら必ず確認してみる事をお勧めします。

リコールプラス

私は上記サイトを時々見てるのですが、結構いろんなリコールが出ているものですね。あ、これ昔使ってた家電製品(今はもう処分してしまった)だ。今頃リコールなんだ…というものもあれば、食品なんて『今更言われても、もう食べちゃったよ!』って人もいるんじゃないの?なんてリコールもあったり様々です。

リコール情報って意識しないと入ってこない情報ですが、確認を怠ると『損』をするのは自分なので、最近の家電製品購入時のお客様登録などはするようにしています。(登録しておくと、リコールなどの場合はメーカーから連絡が来る)

最悪<発火>なんて事もあるので、気になる方はご確認を。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

情報ありがとうございます!

大変ご無沙汰していますm(__)m
エコキュート、我が家はビンゴでした(笑)
実は少し前にご近所の方から「パナソニック製」がリコールになった話を聞いていたのですが、うちはコロナだから大丈夫~なんてやり過ごしていたんです・・・。
今回、kikaさんの記事を拝見していなかったら、そのまま気付かなかったでしょう。
早速コールセンターに対応依頼しました。本当に感謝しています!

Nexus7の記事もとても参考になりました。我が家もつい放置してよく充電切れになってしまうことがあったので、以来気を付けるようにしています♪

貴重な情報をいつもありがとうございます。これからも楽しみにしています!
2014/08/24(日) 19:08 | URL | keity [ 編集]

kika→keityさん

keityさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。

調度、我らがマイホームを建てた年代あたりの製品なので、あれ?と思って我家もチェックしましたが、我家の機種は対象ではありませんでした。

keityさんのご自宅のエコキュート、ビンゴでしたか。情報がお役に立てて良かったです。

NEXUS7もお持ちなのですね。我家ではすっかり息子のおもちゃ(母としては知育アプリで勉強させたいのですが…)と化していますが、今となっては必需品!なのでトラブル出ると復旧まで大変なんですよね。

バッテリーの過放電に関しては、2012版の製品からの既知のトラブルなのにどうにもならないようです。バッテリー管理には十分お気をつけくださいませ~。
2014/08/26(火) 13:57 | URL | kika [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/683-5a743c31

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす