ジュニアクラスになりました

4月からはじめた息子のテニスのお話。

先日、進級テストに合格してジュニアクラスにUPしました。息子の入ったジュニア1は私が見た感じで小学校高学年が中心のクラス。その中に混じっての練習になるので、小柄な息子には体力がつくまでしばらく大変そうです。(今までは、対象が小学校中学年が中心のキッズクラス2でした)

ボールもオレンジからグリーンになり、ラケットで打った時の感触が変わるので、初日は違和感があり、腕も少し痛かったみたい。(テスト合格後、間2日で初めてのジュニアクラスだったので、コーチへのラケットの相談と、新しいラケットを買いに行っている時間がありませんでした)

やっぱり25インチのラケットでは打ち負けてしまうということで、コーチに相談して26インチの新しいラケットを買うことになりました。(コーチには、本来ジュニアクラスなら27インチをと勧められましたが、息子の身長が低いのでまだ27インチでは大きすぎるね…。とりあえず26でもいいかな。というお話でした)

で、新しく購入した26インチのラケットがこちら。


息子の好きなスカイブルーの入ったラケット。パパが息子と相談してチョイスしたので、私には性能とかはよく分かっていません。

合わせて、自宅練習用のボールもグリーンボールに買い換えなくちゃ。


このボール、大人の初心者にも良いらしいので、私もレンタルコートでの練習に加わろうかな~
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/724-75d4b540

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす