スノーブーツ

息子のスノーブーツがサイズアウトしてしまったので買い換えました。今時期は去年モデルの売れ残りがお買い得なのです!

ちなみに、昨年までの2年間はモンベル キッズ パウダーブーツを履いていました。今回も同じモデルで買い替えしようとお店に行ったところ、あれれ?なんだかクロックスみたいになっちゃったのですね。(アウトソール部分が以前はラバーだったのが、E.V.A.フォームに素材変更) 軽くなって子供には履きやすいのでしょうけれど…。

主にスキー場での使用(スキー・スノボの専用靴を履くまで他、雪遊び)をメインに考える我家としては、もっとしっかりしたのがイイ!という事で急遽コロンビアのスノーブーツ:ユースパウダーバグフォーティープリントの旧モデルを購入しました。

スノーブーツ

造りがしっかりしていて良いのですが唯一のデメリットは重いこと。長距離を歩くとなると足が疲れるかもしれません。(サイズにもよりますが、両足で約1kgほどになちゃいます…。去年までの旧モンベルは両足で600~700g程度) まぁそんなに雪が降らない地域なので、スノーブーツを履いて学校に行くなんて1年で数回。スキー場で履く回数のほうが多いと思うので、あえてこちらを買いました。

地域にもよりますが、雪があまり積もらない地域での通学・短時間の雪遊び用となれば、瞬足やバネのチカラ:スーパースターあたりでもスノーシューズ・スノーブーツが出てますから、そちらのほうが子供は軽くて楽でしょうね。(価格:4,000~6,000円前後)

去年は暖冬でスキー場も雪不足でしたけど、今年の冬は寒いのかな~。11月から雪なんてびっくりですね。スノーブーツも出番がたくさんありそうですので、購入予定のかる方はお買い得な旧モデルがあるうちにどうぞ~




関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/726-d5519210

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす