スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

林間学校のリュック

息子の通う小学校は4年生で1泊の校外学習があります。昔で言うところの林間学校のようなもの。そして林間学校といえば、そう!お約束のあの「デカリュック」の出番です。

この辺りでは、中学校の校外学習はボストンバッグが主流みたいなので、デカリュックは小学校の間に数回使っておしまい。ということで、お手ごろ価格のリュックを購入しました。本格的な用意は保護者向け説明会の後になるのですが、とりあえず先にリュックだけ品切れ・入荷待ちになる前に…。


ファスナーで容量UP(両サイド部分)ができます。最近のこの種のデカリュックでは標準仕様となっていますね。また、前面のポケット部分は、ぐるっとファスナーで取り外すことができ、簡単なリュックになるようになっていたり、背中部分はクッションが効いているので、背負ったときにゴツゴツ痛くないようになっていたりと、色々工夫がされています。

荷造りの際に、100円ショップなどで小分けの袋類を買って、お風呂セット(パジャマと着替え)・次の日に着るもの・汚れた洋服など分かりやすく分類してあげようかなと考えています。まぁこの時期の1泊2日なので、50Lのリュックがパンパンになることはないでしょう。

息子は今からとても楽しみにしています。天気に恵まれるといいね~
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/731-fe6cf473

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。