スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

水色のグリップテープ

最近の息子がお気に入りのグリップテープ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「2017モデル」Prince(プリンス) 「Super Tack Pro(スー...
価格:820円(税込、送料別) (2017/10/22時点)



プリンス スーパー タック プロ 3本入 OG113
※カラー:白・黒・マゼンタ・ターコイズ の4色
※1本売りもしてます

<注意>
ターコイズに関しては、画像だと見ている人のディスプレイの設定とかでも発色が違って見える(ノートPCとかスマホとかの環境の違いでも変化する)ので、わずかな色の差にこだわる方は、店頭で実物を見てからのほうがいいですね。個人的な感覚で言えば、ヨネックスの002グリーン(実際は薄い水色みたいな色)よりは濃く、ティファニーブルーよりは少しグリーンが入ったダークな感じ?

--- 

今までは主にヨネックスのウェットスーパーエクセル AC103 (カラー:002 グリーン) という薄い水色のような色のグリップテープを使っていました。使い心地・耐久性ともに問題なく使っていましたが、飽きてくるのか違うのを使ってみたいと。

希望はウェット穴あきタイプ、色は今よりもうちょっと濃いターコイズブルー系

水色、青色ではなく、ターコイズ系のブルーという点が難しい。ネットで見ると正しい色合いが分からないし、スポーツ用品専門店でもすべての商品があるわけではないので、見に行くお店を変えないといつも同じ商品しか出会えないのですよね。(ゼビオ・スポーツデポに行くことが多かった)

そんな中、スポーツオーソリティーで出会ったこの商品。息子の「いいね!」が出たので、セール時に買い貯めて現在リピート中です。

プリンスのは厚み:0.50mm。今までのヨネックス:0.60mmより、わずかに薄いのですが、正直その差は私にもわかりません。まぁもともとグリップサイズ:1のラケットの元グリップテープを振動吸収タイプに交換(そのあたりの詳細はこちら)し、そこにオーバーグリップを巻いているので、息子の手にはちょっと大きいはずなので、本当はオーバーグリップテープは巻かなくてもいいくらい?

その辺りは母が何を言っても 「プレーをしているのは自分だし大丈夫!これがいい!」の一点張りなので、あまりうるさく言わないことにしています。

ちなみに、このグリップテープは私も使っていますが、しっとり手に吸い付くような感じが好きです。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/739-d6f16a12

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。