スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコーダーのお掃除

春休みの中に息子の学校道具一式のメンテナンス!

今日はお天気も良いのでリコーダーのお掃除をしました。きれいに使ってくれているので、さほど汚れていないように見えますが、内部は結構ホコリっぽいような…。いつもだとロッドにガーゼを巻き、管にさっと通してお掃除完了なのですが、ネットで検索してみたところ、リコーダーって水洗いできるのですね!

※学校一括購入などの樹脂製のリコーダーに限ります。お高い木製は水洗い厳禁。なお、高温だと変形の可能性があるのでご注意を。

綿棒なども併用して細かい所までキレイさっぱり洗いあがりました~

【リコーダー】ABS樹脂製リコーダーのお手入れ・掃除の方法
 --- YAMAHA

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/744-d13e67d5

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。