スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YahooBB バリュープランへ。今頃なんだけど…

我家では、NTT収容局からある程度距離もあったので速度はプランを変えてもほとんどUPしないだろうという事もあって、ずっとYahooBBのADSL 8Mプランを使っていました。

今でもそんなに維持費かかってないしと最新の情報収集もせず使い続けてきましたが、今はもっとお得なプランがあるんですね。

たまたまADSL関連の検索をしていた時に知った、格安のYahooBBバリュープラン

ただし、気を付けることが1つあります。これ、2年縛りなんです。※詳しくは公式サイトをご確認ください

申し込みはWEBからでもOK!変更手続きも簡単です。

我家の場合、5/29にWEBからサービス変更(ADSL8M から バリュー12M)の申請して、5/31のお昼ごろにはステータスがそれまで「変更手続き中」から「バリュー12M ご利用中」に表示が切り替わったので、割と早く乗り換えることができました。

ちなみに、モデム(トリオモデム3-G plusを以前より使用中)はそのままです。

Yahooからメールで5/29:サービス種別変更受付のお知らせが来て、特別な切り替え工事が必要なかったからか、工事予定日の連絡はありませんでしたが、5/31:サービス変更・移転お手続き完了のお知らせメール。という流れでした。

速度的には下りが3.68Mbps から 4.27Mbps と僅かながら向上。上りはほとんど変化なしのレベルでした。まぁそんなものでしょう。我家には50Mプランの必要性はないですね。

---

にしても、これってサービス開始時にメール案内とかくれてた?それとも既存の契約者は放置?

どうやら2010年6月ごろからサービスが開始になっているようで、8年間も損をしていた計算になる。計算してみると今より月々1400円ぐらい安くなりそうなので、×8年間はイタイです。(最初だけ、プラン変更料金がかかるけど)。

与えられた物(サービス)を文句も言わず長いこと使い続けている顧客が損をするって納得いかないなぁ…。

まぁ10年もたてば、いろいろ技術も発達してくるし、新しいサービスも出てくるよね。

自動車保険のように、1年に一度の更新があるようなものはその都度見直しできるけど、契約更新もなく、ずっと使い続けているものは危険ですね。

これに懲りて、少なくとも数年に一度はサービス・コストの見直しをすることにします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/745-15073cf5

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。