土地を共有名義に

土地を夫婦共有名義にしてきました。

ハウスメーカーさんとの話しの中で出てきた共有名義という言葉。色々調べてみると、我家の場合でも共有名義にできるようなので不動産会社の担当の人に相談してみました。

「まだ間に合うと思いますので確認します」

一度は100%主人名義で契約を交わしていますが、頭金については、私の独身時代の貯金からも出しているので、土地購入費用全体に対する私の支払い分の割合を「共有名義」にしていただきました。

土地の売買契約をした時は知識不足で名義については何も考えていませんでしたが、とりあえず間に合ってよかったです。

夫婦間の贈与、住宅ローン減税などもからんできますので、これからという方はぜひ一度調べてみてください。

-- 関連リンク
ハシモトホーム>知って得する共有名義の活用

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/85-27b3dc35

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす