

スポンサーリンク

我家は輸入住宅

輸入住宅に憧れて探し始めたハウスメーカー。

我家は「東急ホームさん」にお願いすることになりました。プランは規格型のミルクリークAPベーシックです。

建物はニューイングランド様式と呼ばれるもの。アメリカにおけるコロニアル様式では最もスタンダードな様式で、外壁材の木製サイディング、急勾配の屋根、シンプルな外観が特徴とされています。

家具なんかもアーリーアメリカンな感じで揃えたいなぁ
南国のリゾートホテルのようなゆったり感もプラスしたいなぁ
などと夢見ながら雑誌やカタログを眺めています。

思えば、昨年のGWに初めて住宅展示場へ行きました。あの頃は「いつかこんな自分達の家を持つ日が来るのかなぁ」などと「夢」の世界でしたが、今は「現実」になりつつあります。

小さいながらも、自分達でいろいろ決められるマイホーム!インテリアや家具、照明などたっぷり悩みたいと思っています。

関連記事

スポンサーリンク

コメント

輸入住宅ステキそう ゜+。:.゜

kikaさん、マイホーム購入されるんですね!!
おめでとうございます。
これからお忙しくなるかと思いますが、満足のいくおうちになるように頑張って下さい。
ブログには書いてませんけど、うちの旦那は大工です。
私も挙式が終ったら次はマイホームのお勉強を始めるつもりなので、ハワイ以外のお付き合いも又よろしくお願いします^^
2005/05/09(月) 11:52 | URL | mil [ 編集]

苦労して決めました…

milさん、こんにちは!

ご主人様が大工さんとは!セルフビルドでお家作りも
夢ではありませんね。(ご主人様が大変でしょうが…)
何も知識の無かった我家ですが、欠陥住宅だけは絶対
避けたい!という思いで色々勉強中です。

ハワイからは遠ざかっていますが、まぁ大きな目標が
できたので、夫婦で頑張っています。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね!
2005/05/09(月) 18:14 | URL | kika [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックurlはこちら
http://relaxjapan.blog2.fc2.com/tb.php/94-15957253

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります

@Flickr

www.flickr.com
kika@flickr's items Go to kika@flickr's photostream

PR

みんぽす

